1/8 アニエス・ベル(浅羽嬉子)
奥さまは魔法少女 より

2005年7月〜9月 放映
    原型製作 相田和与

05年8月WF発表の作品として「奥さまは魔法少女よりアニエスベル(浅羽嬉子)」を製作しました。
 アニメーションの製作に関して情報が出てから実際に放送が始まるまで少々期間を要したようですが、当初から井上喜久子さんをCVに起用する、、、、といったことを前提に企画が練られていったという流れで製作されていった作品のようです。
 

レジン製のパーツのリストです。

キットにはカラーの説明書が付属します。
05年12月 追加


 縁あって,相田の製作した「月之森小夜子(忘却の旋律)」と「アニエス・ベル(奥さまは魔法少女)」をそれぞれのキャラクターデザインを担当された長谷川眞也氏に手にしていただくことが出来ました。特に「奥さまは魔法少女」は長谷川氏にとって初めて一からデザインを起こされた仕事だったとのことで思いも深くで喜んでいただけたとのことです。

 ガレージキットの題材になっているキャラクターの多くは多数の方々の思いが結実して生みだれたものです。長く活動をしていると、こういったことはあまり意識しなくなってしまがちなのですが、キャラクターを生み出した方々の思いに見合うような作品を作っていけたらと思います。

 絵はクルージェ(奥さまは魔法少女より)。劇中には大人版の魔法少女状態のクルージェは登場しないのですが「アニエスのようなプロポーションの大人クルージェのフィギュアとか作ったら面白そうですねえ〜」というコメントを相田がしたところ、こういった絵を描いていただけました。ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(嬉し泣き)。



 
展示室 入り口にもどる
この作品に関してのご意見ご感想などがございましたら本BBSへ、
または相田へメールしてください。

 

 

inserted by FC2 system