アンケートの部屋 2

その2

 あなたがセーラームーンのガレージキットを作って     もらいたいと思う原型師さんがいたら教えてください。

(セラムン製作経験者から選ぶ必要はありませんし、到底セラムンを造りそうもない方でもこの人が作ってくれたらいいものになりそうだと思える方がいたら教えてください。この人にこれを作ってもらいたいとアイテムを指定するのもよいです。これをたまたま見た原型師さんご本人が作ってくれちゃうことを祈りましょう。
なお、相田和与の名前を回答することは禁止です。相田へのリクエストはこのアンケートとは別に随時受け付けています。原型師さんのお名前など御
存じない方は その2は回答されないで結構ですよ。)


アンケートのお答えは随時 本BBSとメールで受け付けています。自由にお答えください。必要があればペンネームなどをお使いください。

01年8月

PZWORKS さん 

片山博喜氏。
氏の得意とする寝転がったポーズのセーラー戦士とか

 
相田:セラムンは版元さんのチェックがちょっと微妙でして、微妙にH臭いポーズは版権許諾が微妙だったりします。目に見える形で片山氏とセラムンには接点は無いのですが、年齢的にはセラムンの影響を受けなかった世代ではないのでセラムン作品を作られる機会があれば良いですね。


01年4月


タカシさん
竜人さん(あのサターンがでて欲しいです)

相田:複数の権利者が絡むためか版権がなかなか取得できないようですが、地道に交渉していくようです。好転することを期待しましょう。


01年3月


お化けゾシーさん

「 大嶋優木 」さんですね。詳しく存じ上げないのですが、最近発売になった「ラブひな」のガチャポンの原型を担当されているようです。顔の表情に温かみがあって良いと思いました。
  セーラームーンのフィギュアは凛々しいものが多いので、こういうのもあると面白いかなぁと(^^)

相田:「この方は海洋堂系の原型師さんのようですね。実は北斗の拳のアクションフィギュアの原型なども担当されている方です。が、基本はロリ作品がお得意のようですね。雑誌レプリカント7をお持ちのようでしたらそこに作品が紹介されていますよ。」

00年10月

帝都の黒豚さん
Nagiy氏 ・・・ WFのペイオースにて。

相田:「おお、今 話題の方ですね。相田もあのヘペイオースは実は持っていたりしますが、実はスクルドの方が欲しいですです〜。」


たぁ さん    「サターン以外の作品を作ってもらいたいです。1/8スケールもの多いし、この人の作品は非常に綺麗でよいです。」

相田:「前田氏はオタクのツボを付く作品で人気がとても高いようですね。ほたるはかなりお好きのようですが他のキャラにも手を出してくれませんかね?


9月


名無しのお方
オーバーダード
「爆裂ボディのS戦士を見たい。」

相田:「ついに来ましたね。一応正統派を目指している相田ですがいろいろと個性的な作品も見てみたいですわん。」

  mars さん


その2 竜人さん(はじめて買ったフイギュアが竜人さんのキット)

相田:「2000年を迎え続々(?)リリースされるマーズのキット。スーパーセーラーマーズは必要ですね。」
    「竜人氏がマーズの原型担当者だったことはファンにとって幸福でしたよね。」
  たけ坊 さん

その2  
 海洋堂の寺岡邦明さん。あまり話題にあがらない方ですが(失礼)彼いい仕事すると思うんです。(ボーメさんよりいいかも?)竜人さんは論外。(いい意味で)彼はもう当たり前って感じがするんですよ。何作ってもクセなくとても上手く作るし。私としては、寺岡さんの作ったものを見てみたいです。
 

相田:「寺岡氏もキャリアの長い方ですよね。ただあまり本人自体がマスコミにあまり露出しないのと手堅い作りが地味に見えてクロウトにしか受けないみたいですよね。一時期かなりスランプっていうか魂の入ってない作品(古い作品だが寺岡氏のウエディングピーチやレイアースは正直よくなかった)作られていたようですが、雑誌記事ではリハビリに成功されたそうです。」

  りい さん

その2 前田智樹

相田: 「前田氏は ほたるかなり好きみたいですよ。次のほたる おねだりしてみましょう。」

 チャイハム大好き さん

その2
 宮川武(T,S) 加藤哲郎(ムサシヤなどで原型担当)
< 宮川氏は有名原型師さんの中では唯一番組終了までセラムン作品を発表してくれた原型師さんです(もともこもないい方だが多くの原型師さんはSSのあたりでセラムンを見捨てたのだ?)。実は宮川氏はセラムン造形から離れた後のスキルUPが著しいので今作ってくれたらなあと思います〔最近はゲームキャラに熱心のようですね)。加藤氏は最近名前をみないようですが、、、、。

最近の更新で変わったところはこの色で表示しています。


これまでいただいた回答の紹介

 の2 あなたがセーラームーンのガレージキットを作っても
    らいたいと思う原型師さんがいたら教えてください。

 ( )内は獲得票数、敬称は省略しています。なお名前が赤字の方は過去にセラムン作品原型製作が確認できる原型師さんです。

前田智樹(3) EDGE MASTERさん 「あのサターンはインパクトありますもんd(^o^)σ(^_^)も持ってますもの。でも造ってない(^^;ゞ
りい さん       「私はほたるちゃん大好きでして、ほたるちゃん買いにジャフコン8行ってましたからね。」
たぁ さん    「サターン以外の作品を作ってもらいたいです。1/8スケールもの多いし、この人の作品は非常に綺麗でよいです。」

相田「ワークス札幌。JAF-CON7,8でサターン発表以来、セラムンファンの期待を集め始めたようですね。前田氏はオタクのツボを付く作品で人気がとても高いようですね。ほたるはかなりお好きのようですが他のキャラにも手を出してくれませんかね?」

中山栄治(1) 相田:「 鉄虎竜。硬派な作品で知られる中山氏。でも意外と美少女系作品もお好みとの噂。真相は?って思っていたら最近は『鋼鉄天使くるみ』を熱心に作っていますね。」
福田えーじ(1) 相田:「めいどや の名称でイベント参加、近年はジャフ子ちゃん原型で知られる福田氏。かつてG-PORTでセラムン原型を担当されていたことを皆さん知っていますか?
石田昌也(1) 相田:「 MAX−FACTORYでの作品のほかにG-PORTでちびムーン、サターンの原型氏さん。」
五右衛門(1) 相田:「 ニューライン、ソニックブームの原型を担当されている新興勢力。この方のデビルマンレディはいい作品ですね。」
白髭創(1) 相田:「コトブキヤの作品を担当されている方。WFリリースのコミパのキットの原型を製作しています。」
山田良成(1) 相田:「 テクトの作品を担当されている方、おすわりルリ製作」
竜人(9) 相田:「うわさのミュージカルサターンが竜人氏のホームページにUPされました。ぜひ見に行きましょう。でも商品化は未定(泣)(01年9月は発売)。」「過去のセラムン作品の実績。現在の人気実力。そしてリリース未定とはいえ新作サターンの存在。氏に人気が集まるのも当然といえます。」

並一丁さん「竜人さんにミストレス9かカオリナイト」
相田:「本当に買うのか?っておもったけど竜人作なら売れちゃいそうですね〜。」

mars さん 「 はじめて買ったフイギュアが竜人さんのキット」
相田:「竜人氏がマーズの原型担当者だったことはファンにとって幸福でしたよね。

タカシさん:竜人さん(あのサターンがでて欲しいです)→祝、発売01年9月ごろ
湊川あまは(1) 毎週鍋を囲む会代表さん 「SSジュピターを作ってもらって、まこ道100段の相田さんと名人戦をやって欲しいです。」

相田:「嫌がらせならない程度に相田もジュピター作るようにリクエストしつづけています。」「番組終了後セラムン道に復帰された湊川氏。今後の新作もありそうですね。」
智恵里(4) 相田:「 竜人氏とならびこの方が来るのも当然。相田は当初この方のジュピター見ながらまこちゃんってこんな風に作るだって勉強しましたもの。新規ユーザーの方の中には智恵里さんがセラムン作品をたくさん作られていたことを知らない方もいらっしゃるようですね。」
河合孝典(1) 相田:「まけいぬ。EVAで名前を上げた方。本業(大工さんだったかな?)がお忙しいのか今年はイベントリリースの作品がないようですねえ。」
業生潮 (1) 相田:「ムサシヤはセラムン作品をリリースしていますが、業生氏はセラムンないですねえ。」
もてきほまれ(1) 相田:「MAX FACTORYのユリサカザキをリリース。寡作の方のようですが次の作品はいつ?」
あげたゆきを(1) 影龍さん 「あげたさんのジュピターが欲しい。」

相田:「 あげたさんもセラムンに関しては現役完全復帰って感じですね。2000年には数点の作品が発表されました。」「あげたさんのホームページBBSで時たま まこちゃんをおねだりしているのは相田です(爆)。」

K.PIERO(1) 相田:「 一線で活躍されている原型師さんの中ではセラムンに全く見向きもされなかった数少ない方です。」
 宮川武(1) 相田:「 T,S SYSTEM 、 かつてB-CLUB1/6シリーズを一手に引き受けられていた宮川氏。イベントでもセラムン作品を多く発表されていました。皮肉なことにセラムン作品を作らなくなってからのスキルUPが著しく、セラムンファンにしてみればむしろ今こそセラムン作品を作ってもらいたいところです。ちなみに宮川氏はかなりマイナーなセラムン作品をイベントでリリースしています。例、育子ママ(!)セーラー玉三郎(!!)ルナ人間バージョンなど 」
加藤哲郎(1) :有名な作品はムサシヤ製1/4ラムかな?
寺岡邦明(1) たけ坊 さん「あまり話題にあがらない方ですが(失礼)彼いい仕事すると思うんです。(ボーメさんよりいいかも?)」
オーバーダード(1) 名無しのお方 「爆裂ボディのS戦士を見たい。」

相田:「ついに来ましたね。一応正統派を目指している相田ですがいろいろと個性的な作品も見てみたいですわん。」

Nagiy(1)  WFのペイオースにて。

相田:「おお、今 話題の方ですね。相田もあのヘペイオースは実は持っていたりしますが、実はスクルドの方が欲しいですです〜。」
 大嶋優木(1) お化けゾシーさん「最近発売になった「ラブひな」のガチャポンの原型を担当されているようです。顔の表情に温かみがあって良いと思いました。
  セーラームーンのフィギュアは凛々しいものが多いので、こういうのもあると面白いかなぁと(^^)」

相田:「この方は海洋堂の北斗の拳のアクションフィギュアの原型なども担当されている方ですが、基本はロリ作品がお得意のようですね。雑誌レプリカント7をお持ちのようでしたらそこに作品が紹介されていますよ。エポックのラブひなアクションフィギュア原型も担当されます。」

金谷祐樹(1) 相田:2000年開催のTVチャンピオン、プロモデラー選手権で活躍された「かなやん氏」。その清楚なつくりが人気のを集めているようです。セラムンキャラでいうと亜美ちゃんあたりが似合いそうですね。
慶子(2) 相田:クルシマ製作所の社長令嬢でもある慶子さんは本当に女性原型師の一人です。男性モデラーが気恥ずかしくてアニメキャラでは避けるような肉感的な表現を躊躇無く実行するのが最大の特色と言いますか。彼女製作のミスマルユリカ肉っぽさすごいっス。
片山博喜(1) PZWORKS さん 
氏の得意とする寝転がったポーズのセーラー戦士とか

  トップページに戻る( back )

 

inserted by FC2 system