アンケートの部屋 3

 ここでは以下のアンケ−トを実施しています。よろしかったら参加してみてください。特に初めてこのホームページにいらした方は参加してみてくださいね。全てに回答される必要はないですよ。

 アニメの設定に関係なく、こんな衣装を着た まこちん(木野まこと)のフィギュアが欲しい(見たい)っていうのがあったら相田にぶちかましてやってください。

普通にジュピターなどをリクエストする場合は 「アンケートの部屋1」でお答えくださいね。


このページは煩悩に溢れたページです。うっかり入室されてしまった方はご注意ください。 
注:このアンケートの結果は、別のキャラクター製作事に利用されることもありそうです。
 

01年11月
 
イーダ・セーンさん

自転車 まこちん
私はリカンベントという自転車に乗っているのですが、コレに 乗っているまこちゃんが見てみたいです。 いや、実を言いますと、自分で描こうとして失敗したんです(^^; 難しいもんですねえ。   この自転車は脚を前に投げ出して後ろに寄りかかるようにして 乗るんですが、まこちゃんのあの美しいふとももが強調 されるんじゃないかと思うのです。  

相田: フジミ模型に1/8マウンテンバイクのプラモがあるんで、それを組み合わせフィギュア製作できないか考えたことがあるんですよ。ただまあキット自体を余り市場で見かけないので「このプラモを別に買ってください。」って形でガレキをリリースするのは難しそうかな?って感じなんですね。また、問題っていうとこのマウンテンバイクのプラモ、、、、実車で50〜60万円のBMWだかメルセデスだかポルシェのマウンテンバイクなんです。こんなのが愛車だったらかなり変?(実はグッズの絵では自転車まこちんの絵ってあるんですね。)
01年8月
PZWORKS さん
リアルタイプなジュピター
 衣装とは違うかもしれませんが、リアルタイプなジュピターってどうでしょう。
 闘う戦士を前面に出したようなカッコいいのを希望します。

相田:これが微妙に分かりにくいのですが、後半部分を読むと「アクションポーズ」が希望とも読めるのですがどうなのかしら?ウインベルズのマーズ(徳永氏原型)的な作品がお望みでしょうか?同社のジュピターはどうやら徳永作品になりそうなので期待大なんだけどはたして?

01年4月
いかにも夏な まこちん 論争?

(i私はいったい何を言ったらいいのかしらん?)
DGE MASTERさん
見た感じ"夏"という服装なんかいいんじゃないかしらd(^o^)
ポリタンさん
まこちゃんのスポーティー(?)な子だから「タンクトップ+ショートパンツ」で
デッキブラシでも持って「プール掃除」なんてとても似合うと思いますが、どうでしょうか?

たけ坊 さん
タンクトップ+ショートパンツですか。
個人的にはキャミソール+ショートパンツ(ジーンズのやつ)がいいかな〜。
でも売れ線はやはりタンクトップか?(笑)

t-ninja さん
ショートぱんつにキャミソール、うちわ持って
豚の蚊取り横において縁側で夕涼みってのも
おまけに風呂上がりだと(どうするんだ(~_~;))
いいなぁ(遠い目)

タカシさん チャイナドレスまこちん いいなあ。

相田:煩悩を炸裂させてG−taste風、オーバーダー○風になってしまったら版権取得できないかもしれませんね(笑)
田中美喜男 さん

 

家庭科の調理実習の時に着用する割烹着。ん〜、だめか? 華がない...

相田:キャラクター自体が華の塊みたいなものですから全然問題ないでしょう。スターズ編では学生服でエプロンをしたまこちんが登場していますがああいうのもいいでしょうね。

鎖骨骨折さん ★すでに絶滅したと思われる、女子生徒の三種の神器の一つ。体操服上下!白&紺!

相田:これは、体操着ブルマーってことですね?劇中ではSTARS編で一瞬、まこ美奈うさの3ショットが登場してますね(ただし遠景でなにがなんだかわからん)。亜美ちゃんは無印の時にそういうシーンがありましたよね。でも巨乳の体操服ブルマーって作るときに照れちゃいそうですねえ。

★さらにその2絶滅に向かいつつある競泳用水着。但し背の開いているタイプ。

相田:H2プロジェクトの片山氏のスクール水着アスカ、綾波のような作品をお望みでしょうか?これもですねえ爆乳のスクール水着って作っているときに悶々として全然作業が進みそうにないですねえ。あの作品のインパクトが強いから少しほとぼりが冷めるのを待ってという感じでしょうか?(リクエストは競泳用水着であってスクール水着ではない!)

01年3月

お化けゾシー さん   晴着でしょうか。成人式みたいな物に着ていく袴姿の木野まことのフィギュアが
見てみたいですね〜。
 でも露出度低いので人気無さそう・・・。塗装で勝負ですね(^^;)

相田:「劇中での登場というと少し違うかもしれませんが、STARSのシリーズのオープニングでピンクの晴れ着のまこちんが登場していますね。大和撫子でもある まこちんらしい衣装でもありますからこれはとってもいいリクエストだと思いますよ。ただ問題は晴れ着の模様なんですよね。パーツに彫刻するにしても塗装が大変ですし、デカールを付属させるにしてもデカールを作るのが大変だっていう、、、、、。」

00年10月

帝都の黒豚 さん チャイナドレス   美足が魅力のまこちゃんはやはり・・・。高木ブーぢゃなくて鼻血ブー。失礼。
 アオザイ      チャイナドレスとくればこちらもアジア衣装、も〜やっぱりHっ。・・・失礼。
 
巫女姿       レイちゃんの手伝いをした時のですね。レイちゃんとペアならもっと良。


以上。煩悩ばっちりでした(笑)。

相田:「そうそう、まこちんの巫女さんは劇中にも出ているのよ(2回だったかな?)ここ数年巫女さんは人気が高そうだからいいかも、、、。」

名無しのお方 チアガール風のまこちんのキットがあったらいいと思います。

相田:「健康的な お色気の出せるネタですね。下品な作品にならないように注意しないと。」

タカシ さん まこちん婦人警官(凛々しい感じがいいでしょ)

相田:「激しく同意します。凛々しいと言ってもさすがに今のところ女子プロレスラーとかはないですね。

101さん 傘をもったレースクイーン

相田:「カードダスにはね〜。美奈子のレースクイーンっていうのが実際にあるのですよ〜。いや〜S戦士自体がもうほとんどレースクイーンみたいな格好ってはなしもあるのですが、、、。」

水原 誠 さん これはもうチャイナドレスを着たまこちゃんしかないっすよ〜。ラブラブっすよ〜。ドレスの色はブルーが良いかも。(完全親父モード)

相田:「実に具体的で言うことが無い。チャイナドレスは男のロマンですな〜。

9月

仲栄 真さん いまはやりの「メイド服風、ファミレスの制服」なんぞいかがでしょうか(笑)

相田:「いえいえ、全然『笑』ではないですよ。相田はデザインとかは得意でないので、少々難儀なことになりそうですが、少々エッチ臭いメイドとかのデザインとかをいろいろと物色して まこちんにうまく合うように日夜検討中です。」

小西 得朗さん スチュワーデスまこちん

相田:「 う〜ん?少々問題発言をしてしてしまえば一生懸命勉強しないと まこちんがスッチーになるのはかなり難しいかも(笑)。」「劇中の描写によると「まこ、美奈、うさ」の3人の成績はほぼ同程度のようです。でも3人とも公立高校に入学できたところを見ると、中2の頃に比べると相当お勉強するようになったのでしょうね。」

谷博士 さん メイド服、チャイナ服、バドガール、ナース

相田:「まさに煩悩4連発、バドガールは版権上の問題があるから、それらしいパチものにしなければなりませんねえ。パトワイザーとか(笑)。」

北京原人 さん まこちゃんの目がつりあがった状態でボンテージルックにしたもの。SMの女王様なんて まこちゃんに似合うのでは?

相田:「、、、、、、、いや、まあ、その(苦笑)。」

ふか さん 背中に羽の生えた天使バージョン。白いドレス

相田:「裸はまずかろう?天使はいいですね。やっぱり裸天使がいいのだろうか?

三机 さん マジカルカナンのエンジェルKISSの制服風

相田:「あ〜、すごいリクエストがきたなあ。みんなマジカルカナンって知っている?」

S.Gさん レースクィーン、やっぱり足を見せないと、個人的に美少女フィギュアって少々やりすぎのセクシーさが欲しいと思うのです。だから制服でミニとか欲しくなるのです、ハイ。

相田:「激しく同意します。」

たけ坊さん いろいろ考えて見ました。まこちんにはどんな衣装が似合うかな?で、出た答えが「チャイナドレス」。ちょっとベタなかんじかなぁ。それともGーtasteの影響かな?スタイルのいいまこちんならではだとおもうのですが。きわどい所までおもいっきりスリットいれて。あぁ煩悩。

相田:「実はチャイナドレス研究用にG−tasteの四方堂由紀のガレキを買ったというのは内緒だ(笑)。」
田中 美喜男さん

風邪で寝込んだパジャマ姿のまこちゃんと それを看病する亜美ちゃん。
スクール水着...。

相田:「 亜美ちゃんも含めてですか。構成が大変そうだなあ。パジャマまこちんはやりたいなあ。プラネタリーシステムの森山さんが作ったまこ亜美パジャマ見て地団駄踏んだもんなあ。劇中には出てこないけど当然スクール水着あるはずだよなあ。まこちゃんのスクール水着、、、、、かえって鼻血でそうだなあ(笑)。」

EDGE MASTER  さん 皆様、考えることは同じなのでしょうか?σ(^-^)もウェディング・まこに一票ですd(^o^)、いやぁ、見てみたいじゃないですか。

相田:「研究用に宮川武原型のウエディング、ルリのキットを買おうとしたが価格(26800円?)に負けて未購入な相田はかなりのヘタレと言われても否定できないのでしょうか?いや、キット自体は容積その他を考えればリーズナブルなんですけどね。」

あんみつ さん ジーパンで太ももぱつぱつのまこちゃん、足の作りにこだわった作品。まこちゃnの足好きなもので(笑い)。ジーパンにサンダルなんかもいいかも。

相田「 すらりとした足でパンツルックのまこちん。セラムンRの頃にそんな衣装がありましたね。トライしたいネタではありますわん。」
火炉さん レースクイーン、メイド服、ウエディングドレス

相田「正確にはメイドではありませんがSTARSの文化祭の模擬店のウエイトレスが事実上メイド衣装でしたね。これは是非ともやりたいネタです。通称十番小町。」
jtaka さん ウエディングドレス

相田 「レジンキットにすると相当価格がいっちゃいそうですね。1/8で1万5千円とかになるかも?でも煩悩炸裂させてこれはやるべきでしょう。」
堀越潤一郎さん 浴衣のまこちんが欲しいです。

相田「セラムンSの時にありましたよね。これは候補に入っていますよ。パソコンプリンターでデカール作ってバラの模様の入った浴衣とかが作れるようにしたいですね」
斎藤博文さん チャイナドレス

相田 「スタイル的に まこちんに絶対的に似合う衣装ですよね。サイドの切れ込みを大きくとって足を強調。ついでに胸も。」
篠田朋宏さん 剣道着

相田「またまたマニアックなことを、、、、。でも武道全般まこちんは無敵なり。胸は少しはだけている方がいいとか?」
熊谷尚史さん ファミレスのウエイトレス、男物の服

相田 「ボーイッシュなのはバリエーションとして必要ですね。」

discocat  さん 婦警さん(逮捕しちゃうぞ の辻本夏実系統の者)

相田 「煩悩炸裂シリーズですね。でも正義感の強いまこちんの将来の進路としていいかもしれないですね。」
シン さん
リクエストとしてはドレスのバリエーションなど(ウエディングドレスとかでアニメに関係なく)が良いと思います。

相田 「実はボークスのウエディングベルダンディー持っているんです。頭だけ作ってウエディングまこちゃん作るために。でもスケールが1/4なので完全新作として頭を作らなければなりません完成はいつかな?」

アンケートのお答えは随時 本BBSとメールで受け付けています。自由にお答えください。必要があればペンネームなどをお使いください。

アンケート入り口に戻る

 トップページに戻る( back )

 

inserted by FC2 system