1/7 式波アスカ ラングレー TESTプラグスーツ

  エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 より
 ガレージキットイベントや うさPハウスのホームページでの通販を行ったりすることのある ガレージキットアイテムです。
  劇中、(使徒に汚染されていた3号機に乗り込んでひどい目にあうアスカが身に着けていたTEST用プラグスーツです。
 
 単純にビジネス上の都合から新規のデザインが求められることになったんでしょうが、実際、旧版と差異が少ない「序」の時と比べるとEVAアイテムの立体化は可成り活性化されています。
 従来のプラグスーツと比べると「レトロ・フューチャー感」が強く別物ですが、プラグスーツにしか見えないと言えば見えないわけですね。
 劇中のアスカのセリフ以外では明示されていなかったかと思いますが、オレンジ部分は素肌が透けて見える(クリアーオレンジの)素材のようです。
 胸の部分は「ヌーブラ状」のものが装着されているようです。
 
 ヘッドセットのアンテナ部分は付属の 素材 をレジン製の治具にあわせて加工して製作します。レジンで成型するよりシャープで良いと判断しました。
 この衣装で印象的な 着替えのシーンでは未装着ですが 首の付け根のあたりから「モニターカメラ」と思しきものが生えています。とりあえず付けないでも構いません。
 衣装各所のグリーン部分ですが、劇中ビジュアル的には「蛍光グリーン」系統の色かと追います。ここではメカっぽさの強調ということもあってメタリックにしてみました。各所の「 @ 」モールドは全て別パーツになっています。前後の「 TEST 」文字はデカールで付属します。
 

製作、塗装についてはこちらでご確認ください。

赤◎枠マスキング用のシートが付属しています。
 衣装は クリアーを吹いてエッチな感じが強調されています。
展示室 入り口にもどる
この作品に関してのご意見ご感想などがございましたら本BBSへ、
または相田へメールしてください。

 

 

inserted by FC2 system