1/8 ベルダンディー
(  ああっ女神さまっ より )
 原型製作 相田和与
 
この作品は2001年2月11日開催のWHFでのリリースの予定があります。
   
水着のスクルドに続いて作りました。2000年2月のWFリリースとなりました。ベルダンディ−は一部有名原型師の十八番って感じもしたので避けていた面もあるのですが,スクルドが評判良かった(みたいな)ので,チャレンジしてみました。今回評価がかなり恐い作品です。相田の作風ってあまりベルダンディ−のような上品なキャラ向けじゃないから。でもエタ−ナルやドレスまこ
ちゃん作った良い面がこの作品にも少しは投影されたかな?
 女神さまっは色々とバリエ−ションがある作品なので年に1作品作れたらと思っています(ベルダンディ−とは限りませんが)。

 ところでこのベルダンディーの衣装(って水着だけど)はとくに劇中に登場したものや,扉絵などに使われたものではありません。特長の無いシンプルなデザインのものですから自由に塗装して自分なりに楽しむのがいいんじゃないかな?

 この完成見本の場合は2000年の劇場版公開に合わせてアフターヌーン誌8月増刊号の表紙に使われたイラスト(劇場パンフレット中にもあり)風のパープルにしてみました。 


 ちなみにこのキットの複製,生産はRCベルグによって行われました。両耳のピアスのパーツは付属します。また額中央のハネている髪の毛のパーツもキットには付属させています。

 でもこの完成品の場合は繊細さを求めてハネ毛は自作しています。

さらに画像をご覧になる方はこちら

試作段階の色違いバージョンはこちらに

 この作品に関してのご感想などがありましたら、BBSへの書き込みやメールお願いします。

展示室 入り口に戻る

                 

inserted by FC2 system