1/8 ベルダンディー5
(03年アフタヌーン誌 付録CD−ROM版水着)
04年うさPハウス イベント向けキットとしてリリース
    原型製作 相田和与

画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
 04年アフタヌーン誌付録CD−ROMに収納されていた独特なデザインの水着をガレキにしました。実際にこういったデザインの水着が存在するかどうかわかりませんが、明確な個性があるデザインなんでキャラクターフィギュアの題材としては最適だと思います。
 
過去に発表している うさPハウスの水着ベルダンディー2種(1、2)とのポーズ的な差別化を図るため今回はお座りポーズとなりました。「Hな感じにしつつもエロエロではない」という微妙な線を狙っているのですがどうかな?足を広げている角度次第で良くも悪くも雰囲気が大幅に変わってしまうのですが、広すぎると下品になるけど狭すぎるとつまらないといった葛藤の中で設定された角度がこれということになります。
この時点での完成見本は自作の「瞳デカール(模様込み)」を使用して製作してみました。ガレキとしてリリースする際にも付属させル方向で作業中です。

 前髪のハネ毛の構成は「うさPベル2〜4」と基本的に同様の構成ですので、製作はかなり容易です。強度を考えて繋げてある部分は切り離すことも容易ですのでディテールUPするのもOKです。(この作例の場合、切り離してあります。)
 相田製作の近年のベルダンディー(2、3,4)は相当の巨乳になっていたのですが、今回は普通に巨乳(笑)程度に留めています。これは水着のデザインが少々特殊(貝殻風)で胸を大きくしすぎると本来のデザインと大幅にシルエットが変わってしまうためほどほどの大きさにとどめておくのがよいと判断したためです。

また、デザインの面白さを考えて水着部分の一部分を「別パーツ」で処理して立体感(別体感?)を協調してみることにしました(といっても水着が取り外せて中身が見えるといった作り方ではないよ)。

 首から伸びる紐部分は異種素材(リード線、メッキビーズなど)がキットに付属する仕様です。線の先の部分がメッキパーツになっているのが分かるかな?
 
展示室 入り口にもどる
この作品に関してのご意見ご感想などがございましたら本BBSへ、
または相田へメールしてください。

 

 

inserted by FC2 system