2012年 公開 劇場版 リリカルなのは The MOVIE 2nd A,S より
フェイト・テスタロッサ (ライトニング.フォーム)

カラーレジンを 用いたガレージキットで成型色を生かして着色無しでカラーリングをほぼ再現できるガレージキット。

 「 カラーレジン 」で成型したキットを「 無着色 」で組み立てた作例です。

 瞳部分はデカールで、部分的にキットに付属するカラーリング素材を貼ってカラーリングを再現しています。

 注:手足のシルバー部分は ガンメタルを吹きつけています。部分的に質感を調節するためクリアー、つや消しクリアーを吹いています。

 なのは さんに出あってすっかり百合少女、嫁として覚醒したフェイトさん、闇の書の幻惑にを乗り越えて現実世界での なのは さんへの嫁入り を目指して 復活を遂げます。(せっかくの感動が台無しの解釈だ〜)

注: TV版の1話の 感動の「友達だ」のセリフが「嫁だ」と聞こえたことがある人がここにいる。
ひとまず画像を並べました。解説記事などを後日追加したいところですが、、、、。
ブログ内の キットの製作に関しての記事など をご覧ください

 バルディシュの 柄 はプラ棒が付属します.プラ棒を付属のメタルシールで包む形で着色はしていません.
バルディシュの宝石?部分はクリアーパーツかレジンの黄色部品のどちらかを好みで使用してください.



 ベルト部分は付属の(シール状の)カラーシートを貼っています.


 足や お腹の 金部分、ボディ中央の白 部分はデカールが付属します.
 塗装した方がむしろ楽な部分もありますので 適当な方法を選択してください.

 赤のラインは (シール状の)カラーリングシートを貼って表現します.黒のパーツ上なのでこれは塗装はお薦めできません.



 足部分の 金は 見本では 付属のデカールでカラーリングしています.


 マントの裏側の赤は カラーリングシートを貼る形を取っていますが、形状的にシワなくスムーズに
貼ることは困難です. Mrカラー(クレオス)のハーマンレッド の吹きつけなら黒に直接でも濃いめの
赤として発色するので、正直塗装することをお薦めします.

 ソニックフォームみたいな状態(^_^;)


 髪の毛は成型色の上につや消しクリアーを吹き 凹部分にオレンジのパステルを軽く載せました.この状態でパールイエローを重ねるとより良いかと思います.

 カラーレジンのパーツ.手足のアーマーのみガンメタルを吹いて着色してください.
(設定上は紫っぽいガンメタルです.)
展示室 入り口にもどる

展示室 入り口にもどる


 

inserted by FC2 system