1/8 セーラージュピター
(ジュピター2000)

( 原型製作 相田和与 ) 

 

        

    


 相田のお気に入りのまこちゃんの基本形。それがジュピターなのねん。

 もともとWFではセラムンの版権取得は不能でした。しかしTVアニメ放映終了後ようやくWFでも版権取得が可能になりました。初めてワンフェスでセーラームーンの版権が許諾されるようになったのが1999年8月のことでした。しかしこの際は、WFでも実際に版権が降りるとは思っていなかったのでJAF−CONで申請していた従来品をそのまま申請していました。WF向けに始めて製作されたのがこの作品ということになります。

 さらにこの作品は2000年をかざる作品ですから気合入れましたよう。(入ったのは煩悩か?)新作として1/8でジュピタ−を作るのは久々(95年以来)だし新千年紀を迎えても色褪せない作品を目指すのです。(偉そう?)。

 さて、まこちん というとキャラクターの幅は比較的広いですよね。今回は まこちゃんのパワフル感を協調した作品を目指しました。相田的にジュピターは「かっちょわい」(かっこよくて可愛い)キャラって位置付けなのですが 今回は可愛さよりパワフルでカッコいいまこちゃんを全面に出してポニ−テールやリボンの流れを意識して少しだけ派手な構成にしました。ポニーテール、腰のリボン、もみ上げ、セーラーエリ、ポーズ、全部ひっくるめてスカッとした感じを表わせたらって思いました。

 そして例によって(?)相田の煩悩入りまくりの表現を一部に。今までの作品でもやっていたけど今回は割と全面に出ちゃっているので嫌悪されちゃわないか心配。(実はオシリが・・・・・)


 下のようなお顔パーツも作りました。

このパーツを使った完成品も展示しなきゃ。現在展示中

肩部分は透明パーツが付属しています。

ブラウザで戻ってください。




inserted by FC2 system