1/8 木野まこと (空手まこちゃん編 )

    原型製作 相田和与

この作品の初リリースはJAF-CON7

 空手のまこちゃんはセラムンSの際のまこちゃん主役編「パワーが欲しい!まこちゃんの迷い道」登場の衣装です。普通美少女フィギュア好きな人ってこんな衣装欲しくないかもしれないけど相田はまこちゃんの全
てを再現したかったのです。お顔はちょっと凛々しい感じで作ったけど作ったけど衣装に合わせてもっと怖そうそうな顔にしても良かったかな?

 ポニーテールは衣装に合わせて同じ年に製作した水着とは大幅に異なる雰囲気にしてみました。 この2作品のポニーテールを逆に付け直してしまったらあまりいい雰囲気にならないことがわかるかな?

 この作品はセラムン夏のバカンス編コレクションなのです。しかしS編では水着の代わりに道着での登場なんです。この話(第105話「(力)パワーが欲しい!まこちゃんの迷い道」)はまこちゃん主役編で作画も内容も良好なので相田的には必ず作るつもりの1品でした。ユーザーの皆様方にあらせられては,これが必要不可欠なまこちゃんかどうかは分かりませんがビデオ見かえして「やっぱりまこちゃんっていいよな。」っ
て再確認してくれる方がいらゃっしゃれば相田はとっても嬉しいです。
 この作品はユーザーの意向にかかわりなく作るつもりでしたけど意外に要望もあったんですよ。でも水着に比べるとかなり売れ行きは当然(?)鈍いですね。女の子フィギュアにユ−ザ−が求めるのは可愛らしさとか美しさとかちょっとH(?)とかでしょうから,水着と違ってこの作品はまこちゃんファン以外は買ってくれません。結構リスク有り?しかし考えようによっては,デ−プなまこちゃんファンが何人ぐらいいるか確かめる事もできるわけです。まこちゃんの凛々しさが十分表現できていれば良いのだけど。
 
いろいろなアングルからの画像


大き目の画像(約120KB)
ブラウザで戻ってください。

 

 

inserted by FC2 system