黒 亜美(悪美)タン=ダークマーキュリー 試作品
 05年にガレージキット化の予定

 こちらは05年のイベントでガレージキットとしてリリースするつもりで作業を進めている通称「ダーク・マーキュリー」です。実写版の中期に登場したダークキングダムの力でダーク化してしまったマーキュリーなのですが、それを相田の基本的な作風の範囲内でフィギュアにしていきます。
 基本的に既存の うさP製品の「逃げても無駄よ マーキュリー」の改定版(といっても版権上は完全に別商品扱い)なのですが、ダークマーキュリー専用パーツを新規に制作してそれを従来のマーキュリーに組み込んでいく形でこの見本は製作されています。といっても商品としては従来のマーキュリーのパーツにダークマーキュリーのパーツが加わる形ではなくダークマーキュリーしか製作できません(両方のパーツを付属させたらいくらになるのだ???)。

 バニーまこちゃん フィギュアで見せた網タイツ表現に利用したチュール素材などもキットに付属することになり、この辺りの加工が普段のガレキ製作では経験できない物になりますが、これに関しては加工方法を考案していますので割と作りやすいものになりそうです。

 セーラーエリやブーツなどの模様は「彫刻」という形で塗装していただくのは難しいと考えましたので基本的には「デカール」を付属させる形を取りたいと考えています。

 全体の雰囲気は大体この状態でキット化の予定です。
 細部はいろいろと煮詰める予定です。
 目つきはもう少し悪くなるかな?
 チュール素材を利用した部分は形状をもう少し煮詰める予定です。
 
展示室 入り口にもどる
この作品に関してのご意見ご感想などがございましたら本BBSへ、
または相田へメールしてください。

 

 

inserted by FC2 system