1/8 まほろ さん
安藤まほろ
(裸エプロンは いけなくないと思います。)

相田和与 原型製作
(うさPハウス イベント・キット)
03年8月 ワンダーフェスティバル 初リリース ガレージキット
(商品としては未塗装の組み立てキットになります。)


7月21日追加;このキットを製作する際に便利な道具を利用しました。詳細なレポートはこちら

暫定公開 後日TEXT追加予定。

画像をクリックすると大きな画像が表示される物があります。

まほろ さん 基本カット
 裸エプロンな まほろさん の絵は 原作版、アニメ版とも数多くの絵が出回っています。そのうちの1枚をアレンジしたのがこの作品です。元にした絵では椅子はアンティーク調、モップも持っていません。この辺の変更は相田のオリジナルです。元絵では足元は映っていないので好きに解釈して裸足にさせていただきました。フローリングの床を拭き掃除していると考えるとスリッパとか履いているような気もするのですが、、、、、、、深く気にしないこと。
   
   
エプロンドレス前方下部は別パーツで取り外し可能です。是非「ハア、ハア」してください(←バカ)。 本来はこの状態が基本形なんでしょうが、腰のリボンは下方に垂れている部分を別パーツ(差し換え可能)にしています。丸出しでないこの方がかえってH臭い気もするのですが、、、、、是非差し換え式で製作してください。
恒例(なのか??)のおまけ顔としてこんな顔を製作中です。目処が付けばプレゼント企画を行います。この恰好でこんな顔された日にはあ〜た、ハァ、ハァ(???)です。
パーツ構成
1,2は椅子の部品。3ミリ径のプラ棒と組み合わせて椅子を作ります。3はモップ。これも柄の部分はプラ棒を使用します。椅子とモップの柄でちょうどタミヤ製の3ミリ径プラ棒1本を使用します。
8,9は腰のリボンのパーツですがHに作る場合は取り付けません。パーツの接合面に金属線を通しておくと取り外し式になって二つの表情が楽しめますよ。、、、、、リボンの間に見える御パンツの図がかえってH臭くて好きな人もいるのでは?
 トップページに戻る( back )
inserted by FC2 system