助手 牧瀬紅莉栖  1/7  STEINS;GATE

 この商品は 版権元ニトロプラス 様のシステムにもとづくガレージキットとして通販を行ったことがあります。










 レジン製のパーツ構成。24パーツ。


瞳デカールが予備を含め3セット付属しています。まゆ毛、まつ毛、瞳部分を別々に切り出して「瞳部分」から貼っていきます。

エリ部分のa,b,cは画像にあるように取り付けます。縁取り部分は 作例では縁取り部分は塗装でなく塗装したマスキングテープを貼りました。手首のラインも同様です。

タイツ部分は肌色塗装後、ガイナノーツ・クリアーブラックを上吹き後、つや消しクリアーを吹きます。

 上着(h,i)は接着して接着線を処理して塗装します。斜めに滑り込ませるようにしてボディを内側に差し込みます。組み立ての順番を確認してください。
 肌色はもう少し薄めでも良かったかも。
 髪の毛は「艦艇色」を下地に「ブラウン」を吹いていきます。


 上着の塗装の仕方

 クレオスの「タン」+「黒」を下地に吹いて良く乾燥させる。乾燥後、「タン」をハイライトとして上吹き。

 hukeさんのイラストタッチの表現として、スチールウール(耐水ペーパー、スポンジやすり)で部分的に下地の濃い色を表面にランダムに露出させます。
 やや、大げさになり気になるところがあったので、「タン」を薄く上吹きして大げさな感じを緩和させます。
(この辺りは好みに応じて)

 ライン部分は 塗装ではなく 塗装したマスキングテープを貼って表現しました。マスキングして塗装するよりは大分楽です。
inserted by FC2 system