1/8 木野まこと 
(スーパーズ劇場版 子供バージョン)

     原型製作 相田和与



 
 全てはここから始まった。 美少女戦士セーラームーンSuperS劇場映画版「セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」のオープニングには子供時代(推定7歳)の元祖セーラーチームが登場します。全員そろってこの年でピアスしているとか不良少女(?)だったり、「この年で髪の毛がひざまであるのか美奈子?」とかデザイン的にはかなりむちゃくちゃな面もあるのですが、ファンサービスとして設けられたシーンのようです。

 で、尋常ではないまこファンの相田がこのかわいらしい まこちゃんを作るのは当然の流れといえましょう。1996年7月開催のJAF−CONXでこの作品はレジンキットとしてリリースされました。その後、ちびシリーズを継続していく中でこの作品は再販を繰り返すことになり実はイベントでリリースした相田のまこちゃんコレクションのなかでは世に出た数が最も多いものとなりました。 

 
この作品に関してのご意見ご感想、再リリースなどのご要望などがございましたら本BBSへ、または相田へメールしてください。

展示室 入り口に戻る



 

 

 

inserted by FC2 system