製作室15
相田和与 原型製作
セーラーマーズ

 2002年春、10周年を迎えるセーラームーン、相田和与 原型製作による元祖セーラーチーム(内部)5人目として製作中なのがセーラーマーズということになります。
 
 基本的に単体でのキットになるわけですが、従来作品とのコレクション性も当然考慮しています。エターナルセーラームーンを中心に5人一緒に並べていただけると嬉しく思います。5人一緒に並べる場合の並びは「中心=ムーン」「右側=マーキュリー、マーズ」「左側=ビーナス、ジュピター」ということになります。

 以下は2002年1月下旬の状態。この作品は2002年3月〜のイベントでリリースされるガレージキットになる予定です。
  

未塗装ですが完成した原型をこちらで紹介しています。

02年2月末 塗装済み状態になりました。

 2月上旬時点でパーツの接合角度は少々曖昧で現在煮詰め中です。髪の毛はシルエットが固まっていますが彫刻はこれから入れていくことになります。髪の毛である程度隠れるのですがスカートの左側はなかなかにひるがえっているので左側から見ると角度によってはなかなだったりします。
 画像でにはありませんが、スーパーセーラーマーズですので肩にはバキュームフォーム製の透明パーツが付くことになります。
 両手に「悪霊退散」のお札を持たせる予定です。
 細部の表情出しは済んでいません。例えば指の表情などをまだこれからですね。

 デザイン状、髪の毛の部分に接着後、整形処理(継ぎ目消し)をしなければならない部分があるんですが処理しやすい位置に来るようにしています。接着処理後、下Jから顔パーツは差し込める構成にしてありますので塗装、組み立てはし易いと思いますよ。

 参考:材料は全てポリパテです。塗料屋で入手した安い板金用パテを使用しています。



この作品は2002年春にガレージキットとしてリリースされる予定です。

ここで紹介する作品に関してのご意見を承っております。BBS上でいただいたご意見はこちらのページ上で紹介させていただく事もあります。メールでのご意見についてはご希望いただけましたら非公開といたします。

製作室 入り口へ戻る(back)   

 トップページに戻る( back )

inserted by FC2 system