製作室3

 

   

  

 いいけど、随分と地味な作品になっちゃいそうだなあ。もう少し華やかな感じにせんとな。
 
 ちなみに、将来作ってみたい亜美ちゃん関係作品はけっこうあってね、97話「水のラビリンス、ねらわれた亜美」の私服やSSのまこ亜美ダンスのドレスはかなりお気に入りですね。もちろんマーキュリーもいつか!
 
2000年 夏のイベント用新作

 この作品は版権申請のため製作途中で塗装をしています。改良のためにイベントでリリースされる際には大幅な改修がなされることがあります。イベント直前に製品状態の完成品をUPする予定です。

 これは試作段階のものです。イベント用に完成したものはこちらに

1/8 水野亜美(私服)

 151話「真のパーワー爆発、亜美こころのしらべ」登場の私服っていうか クッキングまこちゃん専用亜美ちゃん?)

 唐突ですが夏のイベント向けに私服姿の亜美ちゃんを作っています。この私服はS編90話以降何度も登場している衣装でSS編でのマーキュリーパワーアップ編(151話「真のパーワー爆発、亜美こころのしらべ」)の時の私服として登場したのがもっとも印象深いかな?ショートヘアーにチョーカーってのがなんかエッチ臭くて好き(爆)なんだけどこの時点ではチョーカーは描いただけで彫刻無し。

 写真では無粋なことに升に座らせていますがキットには椅子のパーツも付属させる予定です。

 この亜美ちゃんの製作コンセプトは以前相田が製作した「クッキングまこちゃん」の接待を受ける亜美ちゃんといったところです。ですからクッキングまこちゃんと色違いのおそろいのスリッパを履いてもらっています。「まこ亜美炸裂」を目指しています。亜美ちゃんも一緒にクッキングってのもいいと思ったんですが、この衣装作りたいなって気持ちが以前から強くて「まこちゃんの接待を受ける亜美ちゃんっていうコンセプトでトライしてみることにしました。

 ただね、色つけてみたらなんか違うかなって感じになっちゃっていました。もう少し「幸せのオーラ?」がほとばしるように表情を工夫してみます。

 でまあ、これもこのまま キットになっちゃなんなんでいろいろとご指摘いただければ幸いです。

 今の時点でたくさん問題点が見えているのでいろいろといじろうと思っているところあるんですけどね。

 イベント当日キッチンジオラマにして展示する予定。

 それなりに見えるかもしれんがボタンもこの時点で彫刻無し。描いてあるだけよん。

  

 いただきましたご意見の一部

「髪の後ろの彫刻を増した方がパーツの分割ラインが不自然にならないのでは?
(BYイトウさん)

相田「 接着線を処理しないで済むように構成するつもりですが、もう少し彫刻を工夫して目立ちにくくした方が良さそうですね。」

「この服なら、肩周りはもう少しダブッとしていた方がイイかも。」
(BY はやみだしのぶ さん)

相田「 デザイン画では確かにそうなっていますので、検討してみます。」

現在、この作品に関しての、ご意見ご希望などのを本BBSやメールで受け付けています。
 そうですね。こんな風に直したら、いいんじゃないの?とかありましたら今のうちに、指導してりましょう。ほっておくとこのままキットになってしまいます。とっても手厳しい論評はメールの方がいいかも知れません。(弱気)
 BBS上でのご意見はページ上で紹介させていただく事もあります。メールでのご意見については原則として非公開といたします。


製作室 入り口へ戻る(back)    トップページに戻る( back )

  

 

 

inserted by FC2 system