製作室4

後日塗りなおしてみました。

2000年5月5日開設

1/8 ほたりん(水着って?)

 あまりに唐突ですが夏のイベント向けに「ほたりん」をつくっています。で〜も劇中には水着なんぞでの登場はありません。(版権取れるのだろうか?・・・・今年はこればっかし。)

 実はこれは結構前から製作始めていたのですが(2000年2月のWF以前から)なんかうまくいかず夏向けの作品の中でもかなり遅れています。。なんと水着は彫刻が無い、ボディ.ペインティングだったりする。いつもそうだけど始めて製作するキャラは苦労するなあ。とはいうもののあたし実は「ほたる」はキットをかなり組んでいるのです。番組放映中の当時あたしG−PORTの仕事を原型以外にやってまして雑誌などに掲載されたメーカー完成見本は「サターン」も「ほたる」もあたしが作った完成品です。


 水着はやはりパープル系の色で塗った方が良かったみたいですね。

 水着だけどあんまし明るい表情は違うだろって思ってこんな表情にしちゃったけど、もっと明るい表情にした方が良かったかな?いや、烈風のサターンみたいに顔を差し替え可能な形で数セット付属させられるなら「ウインクしたサターン(ほたる)とかもありだろうけどね。

 あっでも水着背中はもっとバックリ開けちゃう予定です。

 髪の毛のパーツは左右分割で、接着して合わせ目を処理した後、上からすっぽりかぶせられるように構成してあります。

 

 現在、この作品に関しての、ご意見ご希望などのを本BBSやメールで受け付けています。
 そうですね。こんな風に直したら、いいんじゃないの?とかありましたら今のうちに、指導してりましょう。ほっておくとこのままキットになってしまいます。とっても手厳しい論評はメールの方がいいかも知れません。(弱気)

製作室 入り口へ戻る(back)    トップページに戻る( back )

  

inserted by FC2 system