製作室5

2000年5月11日開設

1/8 ほたりん(水着)

 
相田和与もトレンディーな原型師になりたくて土萌ほたるを作りました。(うそ120%)季節感たっぷりに 夏のイベントらしく水着です。劇中にないですからね、こういうの。版権どうなるか心配でしたよ。武内センセの描かれた絵には水着のほたるってちゃんとあるから大丈夫だと思ったのですが心配してました。本当に。水着なんですけど ほたる ですからあんまり幸福そうには作りませんでした。この辺は賛否あると思います。ただ将来のサターン製作に向けたテスト的な意味合いもあるのでやっぱり「はかない」雰囲気の作品になるように心がけました。

 初めて作るキャラはいつもドキドキです。相田のキャラの捉え方はそのキャラ一途の方たちからどう判断されるか。イベント当日までドキドキです。


 製作室4の段階でちょっと気になったんで水着の色をパープルにしてみました。

 
現在までいただいている代表的なご意見
「手が(手のひら、指が少し大きいのでは?」
(BY はやみだしのぶさん)

これは修正項目第1です。

「後頭部が突き出すぎでは?」
(BYイトウさん)

これも設定がなどと見比べると明らかですので髪のパーツを仕上げる段階で修正すると思います。

 向かって右側の髪の毛のかぶり方が左に比べ短めなので少し下に延長しようと思います。

 これらの意見も参考にしつつ製作した改訂版がJAF−CON9でリリースされます。製品版完成品の紹介
は7月20日頃を予定しています。

パーツ構成はこんな感じ


完成した原型を着色したものはこちらをクリック

 

 現在、この作品に関しての、ご意見ご希望などのを本BBSやメールで受け付けています。
 BBS上でのご意見はページ中で紹介させていただくこともあります。
(原則的にメールでのご意見に関しては公開いたしません。)

製作室 入り口へ戻る(back)    トップページに戻る( back )

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system