製作室7

相田和与 原型製作

木之本桜 
カードキャプターさくら劇場版
「封印されたカード」オープニング仕様

 唐突なんですが相田和与の新作の一つとして「カードキャプターさくら 劇場版 封印されたカード」から木之本桜を製作中です。スケールは一応1/8ということになっていますがB−CLUBから発売されているカードキャプターさくらのシリーズ(ほんだら商会 佐藤氏原型)とほぼ同じ大きさです。

 2000年前半のアニメ誌の表紙を飾ることが多かったこの衣装が妙に気に入りましてねえ。初めて「木之本桜」にトライしてみることにしました。さて問題は初めて作るキャラだってことね。キャラに対する十分な理解を高めることが出来ているか?この辺は皆様に判断していただくとして、ご要望などがありましたら正月中にご意見ください。もう少しいじるつもりですのでご意見を反映できるかもしれません。

 ポーズ等は2000年9月に発売されたTV版イラスト集「Cheerio! 3」表紙を元にしています。表紙のさくらはウインクしているのですが間製作のフィギュアではウインクさせていません。またこのイラストで省略されているフリルのモールドはフィギュアには盛り込みました(この画像ではあまり見えませんが)。

パーツは全22パーツ。


もう少し画像をご覧になる方はこちら

塗装済みの「さくら」の画像はこちら



 この作品はもう少し手を加えて生産に出される予定です。塗装された状態の完成品としてこちらのページで紹介するのは2月はじめ頃になると思います。


製作室 入り口へ戻る(back)    トップページに戻る( back )

inserted by FC2 system