製作室11
相田和与 原型製作
スクルド 2

 今後のイベントリリースを考えているスクルド(ああっ女神さまっ)の途中経過です。とりあえず版権取得のための写真を遅れる状態にまで作業が進みました。(2001年10月始め)

 以前製作したスクルドがかなり古い絵(コミックス7〜8巻前後)をもとにしているので、リボンをしたスクルドを製作するのは始めてのことになります。

(製作途中の1次原型に墨流しをした状態です。)
フィニッシュ少し前の2次原型に彩色した画像

2次原型彩色 追加」画像

原型が完成して成型品(製品状態)に着色した画像
 パーツ構成はこんな感じになる予定です。塗装時に胴体部分のマスキング作業がありますが、直線的な単純なマスキングなので作業はかなり容易だと思います。
 この作品には、相田的には「作る、塗る楽しみを提示する」といったテーマがあります。作りやすさ塗装のし易さを高めて楽しんでもらえるようにしたいと思います。

 カラーリングは特にオフィシャルなものはありません。自由に楽しんでください。リボンを接着せず取り外し(上に乗せるだけでも良い)することで2通りの表情を楽しむことも良いでしょう。

 カラーリングなどキット製作者が自由に楽しんでくれれば良いと思います。
ここで紹介する作品に関してのご意見を承っております。BBS上でいただいたご意見はこちらのページ上で紹介させていただく事もあります。メールでのご意見についてはご希望いただけましたら非公開といたします。

製作室 入り口へ戻る(back)   

 トップページに戻る( back )

inserted by FC2 system