お手軽フィギュア製作講座?

pia キャロットな まこちゃんを作ってみよう?

 WF(04年2月)向けの原型製作の佳境にさしかかり少し時間が空いた(仕上げの水研ぎのためサフを厚く吹き乾燥までの時間待ち)のでコトブキヤ製のPVC(塩ビ)製完成品フィギュア(ぴあキャロ冬木美晴 定価3480円)を購入してくる。レジンキット版が発売された時に思い浮かんだ野望が手軽に実現できるか?


 ピアキャロの衣装中、人気の高いフローラルミントタイプというヤツですが、色的に まこちゃんにぴったりです。

頭部を掴んでおもむろに引っ張ってみると接着はされているのですが割りと容易に外れてくれました(商品には固体差があると思うので全てがそうとは限りません)。


 深いタボが生きているので再び差し込めます。ですからピアキャロフィギュアの状態でも楽しめます。(本来のピアキャロフィギュアとしても良い商品なんでね。)

 さて、うさPハウス製のバニーガールまこちゃん(WF2004冬でも発売←販促かよ?)の頭部パーツを金属線を通して差し込んでみます。すると、、、、、、、、ファミレスでバイトする高校生の まこちゃん降臨!!!!!!!!!激萌え!!!!!


 まこちゃんにしては少し貧乳だし等身も低め(うさPスタンダードのまこちゃん比で1センチ強小さい)なのですが、そのあたりのネガティブな面を覆い隠す異様なカワユさです。(胸の大きさを考えると同時に発売されたピアキャロ羽瀬川朱美の方が まこちゃんには向いているかもしれませんな←首の角度の関係でマッチングしない可能性があります。)

Piaキャロ まこちゃん 追加
05年4月
 至近のイベントの準備を進つつ、夏のイベントに向けての仕込みの時期というイベントディーラーにとっては結構しんどい時期だったりするわけですが、、、、、、、。 暫く品切れだったコトブキヤ製ピアキャロフィギュアを先日入手したところで、再び うさPまこちゃんと合体〜〜〜〜〜。
 癒される〜〜〜〜〜〜。頑張って明日からまた作業しよ!
 
(コトブキヤ製PVCフィギュアの頭部は接着されていますが、比較的容易に外せますのでピアキャロ状態にもどすことも出来ます。)
 例によって まこちゃんにしては寸詰まりなのですがこの衣装の魅力がそれを十分に補ってくれますなあ。

トップページに戻る                                                                

inserted by FC2 system